やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2012年1月28日土曜日

第1回寄植え体験開催

今日は寄植え体験を10:00-11:30、直売所で開催しました。
晴れて日差しがありましたが、風があって寒いので車庫の軒下で行います。
まず寄植えしたい花を選び鉢に入れてみて、構成を考えます。
構成が決まったらポットから花を出して鉢に入れ、土も入れて行きます。
娘さんも挑戦!
 小さい子供たちは庭を駆け回っています。
敷地内で遊べるのでお母さんたちも安心して作業出来ます。
車も置けます。
完成!きれいな寄植えができました。
みなさん、ありがとうございました!
始めての開催で行き届かないところも多々あったと思いますが、またいらしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿