やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2012年10月17日水曜日

多肉寄せ植え

10月13日に多肉植物の寄せ植え体験をしました。
8人の方がご参加下さいました。

 あらかじめ用意された金網のバスケットに好きな色の麻布を敷きます。
 土を入れて多肉植物を植えて行きます。
 最後に水苔をのせて完成。
かわいい多肉植物の寄せ植えができました!
作業的にも価格的にも手軽な寄せ植えです。
 ご自分の鉢をお持ちになられた方は、好きな多肉を選んで寄せ植えに。こんな素敵な一鉢ができていました。
 お子さんも大人に負けない寄せ植えが出来ましたよ。

毎月開催の寄せ植え体験。
次回も企画中ですので、店頭、ブログでまたご案内します。

0 件のコメント:

コメントを投稿