やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2015年5月17日日曜日

花の停留祭 vol.4 開催しました。

5月9日(土)に花の停留祭 vol.4 開催しました。

出店者19組、来場者も増えてこれまで以上に盛況なお祭りとなりました。
一時は歩きにくくなるほどの人、人、人。

おとのわぐまさんは演奏の前からシートを敷いて場所取りする方も。
インドカレーにハンバーグ丼、クラフトビールにラムネ、焼き菓子にいちごジェラート・・・美味しいものも盛りだくさん。
初めてのちぎり絵にこども達も集中。
個性的なポストカードが出来上がっていました。
翌日は母の日。
思い思いにフレームを作り、メッセージと絵を入れてプレゼントするワークショップも人気でした。

このアトリエクレーさんは毎週月曜日に高山の集会場で開かれていますので、興味ある方はのぞいてみてください。





花の停留所はこれからも、地域の方々、関わるひとたちが生き活きと生活できるよう、活動を続けていきます。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿