2015年7月16日木曜日

第3回はないく Vo.3 バジルとミニトマトを使ったピザの料理教室


第3回はないくのVo.1とVo.2で育てたバジルとミニトマトを使って、Vo.3では親子でピザを作ります。
講師は焼き菓子でお馴染みのよしながみちこさんです。

今回は、はないく参加者以外に一般参加の方を募集致します。

日時 : 8月1日(土)  11時〜13時
場所 : 花の停留所
料金 : ピザ2枚 ¥1800   ピザのレシピ付きです。
募集人数 : 5家族

※ピザ2枚を1口と致します。1家族の口数をお知らせください。(ピザの大きさは直径約25cm)
※1家族2口までとさせていただきます。
※参加ご希望の方は、メールでご連絡返信していただくか、店頭のスタッフにお声かけください。
  7/25(土)までにご連絡ください。

   Mail : hananoteiryujo@gmail.com

⭐︎ピザ作りの内容⭐︎
1枚目→親子でピザ生地をこねて、丸めて発酵させます。発酵に時間がかかるためお持ち帰りして      
             いただきます。
2枚目→1枚目を発酵させてる間に、発酵済みの生地を親子で伸ばして、具をトッピングします。
             具は向丘育ちのナスとジャガイモ、トマトを使います。はないくで育てたミニトマトとバ     
             ジルもトッピングします。
             2枚目は焼きたてをその場で食べていただきます。



花の停留所で育てたミント類を使ったモヒート(ノンアルコール)の試飲もあります。
またピザで使ったナスやジャガイモ、トマトなどの野菜や花停のミントなどの販売も致します。
家族で楽しめるピザの料理教室に、皆様でぜひご参加ください😄お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿