やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2018年8月3日金曜日

バラのスワッグのワークショップ

7/31にバラのスワッグのワークショップと、小瓶のハーバリウムネックレスのワークショップを行いました。
ドライフラワーにしたバラやスターチスをお好みで束ね、リボンを付けて仕上げました。

お母様がスワッグを作っている間、お子さまは小瓶のハーバリウムネックレスを作りました。男の子はストラップにしました。
とても小さな瓶でしたが、丁寧に小花を入れて、オイルもそーと入れて、皆さん上手に作れました😊


バラのスワッグはドライフラワーなので、枯れる心配もなく、お好きな場所に飾ることができます。
ハーバリウムネックレスは透明感があり、夏にぴったりのアクセサリーです。それぞれ違う色の可愛らしいネックレスが出来ました。











0 件のコメント:

コメントを投稿