やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2021年4月29日木曜日

花ノマルシェ【5月】開催します!

 5月8日(土)10:00-15:00

花ノ停留所で月に一度、地域の魅力が集まる小さなマルシェです。

この地域の方が手作りした美味しいものや小物を選んだり、母の日アレンジメントを作ったり。


やまだ花園のジニアやガザニア、ベゴニアやマリーゴールドもおすすめです。

5月の花ノ停留所で、母の日のプレゼントを選んでみてはいかがですか?




【よしながみちこさんのパンと焼菓子】


リンゴの酵母で作ったポテトパンやオニオンパンなど、焼きたてのおかずパンをお持ちします。
焼菓子もどうぞお楽しみに。

パンは11:00からの販売となります。









【めぐみ焼菓子店の焼菓子とジャム】


柑橘やハーブを使った春のお菓子が並びます。
黄金柑とアールグレイのタルトやアプリコットタルト、レモンのケーキがおすすめです。

柑橘ジャムもさらに増えましたよ。






【koyoriの菓子と茶】


カーネーションがのったカカオクッキーとカーネーションの花茶のセットなど、お花の酵母クッキーと花茶の箱詰めを3種類ご用意。

季節の素材を入れた4種の酵母グラノーラも。






【ゆ~ずツクルブ】


「つくる」を楽しむ、「つくる」で繋がるをテーマに稗原地区で活動中のグループです。








「ハナーチェ」は母の日にプレゼントできるミニリース、「あらもーど」は日々のマスクスタイルをちょっぴり楽しくするマスクチャームやマスクフック、「RUNA MAMA☆ROOM」は紙粘土やフェルト、布でできたキーホルダー、「nohea lopi」はタティングレースを使用したアクセサリーなどを販売します。





【花ノ停留所の母の日アレンジメント ワークショップ】


フラワーベースに彩り豊かなカーネーションをはじめ、個性豊かなグリーンを使ってアレンジします。
お母様へはもちろん、ご自身へのご褒美にも作ってみませんか?







参加費:小3,900円 大5,500円
時間 :10:00-12:00
定員 :8組

要予約です。
詳細はワークショップの投稿をご覧ください。


※新型コロナウイルス感染拡大防止のため屋外で開催します。
ワークショップはハサミなどお客様が触れる箇所の消毒強化、一定距離を保った席の配置でソーシャルディスタンスの確保を実施します。
ご来場の際はマスクの着用と入口での手指消毒をお願いします。
体調の優れない方は来場をお控え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿