やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2022年10月10日月曜日

花ノマルシェ【10月】開催します!

花ノ停留所で月に一度、地域の魅力が集まる小さなマルシェです。

この地域の方が手作りした美味しいものを食べたり、秋の花で寄せ植えを作ったり。


10月22日(土)10:00-15:00











今回は近くの初山幼稚園で小物が販売されるので、花停では地域の美味しいものをご用意します。

10月の花ノ停留所で秋のひと時をどうぞお楽しみください。


【めぐみ焼菓子店の焼菓子とジャム】


やまだ花園の無花果を使ったジャムにタルト、犬蔵・横山農園さんの栗を使ったタルトとトレイベイクも焼きますよ!

フロランタンも復活です。
地域の秋の味覚、存分にお楽しみください♪










【よしながみちこさんのパンと焼菓子】



秋の食材さつまいもやリンゴなどを使った焼き菓子とパンが並びます。

焼き菓子は10時、パンは12時の販売予定。
焼き立てをお持ちしますのでどうぞお楽しみに。




【成田奈津子さんのホットドッグ】


パリッとジューシーなソーセージのホットドックと香ばしく炙ったチーズがかかったチーズドックの2種類販売します。

11時頃から販売予定です。







【MiLL STANDのハンドドリップコーヒー】


南生田にある焙煎工房MiLLから配送される新鮮なコーヒー豆と本格ハンドドリップコーヒーのお店です。

他では絶対に味わえない本当のコーヒーの味をお楽しみください。






【花ノ停留所の秋の寄せ植え】


花ノ停留所ではいつでも寄せ植えが気軽にできるよう、専用のスペースをしつらえました。

テントの下なので雨でも陽射しが強くても安心。







鉢も土もありますので、手ぶらでご来店いただいてもすぐに寄せ植えできてお持ち帰りいただけます。

初めての方も花に詳しいスタッフがお手伝いしますので、お気軽にご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿