やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2022年11月18日金曜日

花ノマルシェ【11月】開催します!

花ノ停留所で月に一度、地域の魅力が集まる小さなマルシェです。

この地域の方が手作りした美味しいものや小物を選んだり、クリスマスアレンジメントを作ったり。

11月27日(土)10:00-15:00


毎年人気のやまだ花園のパンジーやビオラもおすすめです。

11月の花ノ停留所で秋のひと時をどうぞお楽しみください。










【めぐみ焼菓子店の焼菓子とジャム】


ツリークッキーをはじめ、クリスマスのお菓子をお持ちします。
ジャムは「紅まどんな」「紅玉りんごと赤い果実」が登場。
少しずつ冬に向かって進む時間を、一緒に味わいましょう。











【柿ん木のお惣菜パン】

東高根森林公園の近くにあるパン屋さんです。
季節の野菜をたくさん使ったサンドイッチやピザをご用意。
11時ごろサンドイッチ、12時ごろピザ、13時ごろおやつパンの予定です。







【FKH M@のハンドメイド】

3人のハンドメイド作家が小物を出品。
ヘアアクセサリーやブローチ、クリスマス小物など、これからの季節に大活躍する作品をご用意します。








【空の詩・そのての気功整体】

子育てや家事、PCやスマホでお疲れではありませんか?
優しく気を送りながら首・肩・腕のコリ・ハリ・滞りを丁寧にほぐします。









【ニコマリーのグラスサンドアート】

カラフルな砂をガラスの器につみ重ねて作るグラスサンドアート。
今回は子どもも大人も自由に色や飾りを選んで作る【グラスサンドアート】のワークショップです。









【花停のクリスマスアレンジメント作り】














フレッシュグリーンに実をふんだんに使ったアレンジメントを作りましょう。
グルーガンで止めて簡単に作れます。
森の香りも徐々に和らぎドライになるので、冬の間お楽しみ頂けます。

参加費:¥1,600 (2個で¥3,000)

詳細はこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿