やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2019年10月8日火曜日

みなみちゃん募金のご報告

みなみちゃん募金の件で、進展がありましたのでご報告致します。

先日、事務局の方からご連絡があり、以下の経緯をご説明頂きました。

1才以下の心臓移植は、日本では認められておらず、
アメリカでの手術を念頭に、募金活動をしておりました。

 そんな中、思いがけず国内にてドナーが見つかり、
日本国内で第一例目となる心臓移植手術を受けることが出来ました。

 現在集中治療室にて治療を継続中ですが、快方に向かっているとのことです。
 (本日の更新内容で、一般病棟に移ったようですよ。)

事務局の方は、重ね重ね感謝の言葉を口にされていました。

今後のみなみちゃんの容体や募金の取り扱いについては、
以下のHP内にて逐次更新されます。

詳しくは、以下のリンクにてご確認下さいませ。
https://save2525minami.com/

花停にて募金にご協力頂きました皆様に、改めて感謝申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。
最後に、ドナーの方のご冥福をお祈り致しますと共に、
ご家族の皆様の尊いご決断に、私どもからも感謝申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿