やまだ花園の花苗で溢れ、花と人が「停留する所」。 花壇の管理やお店のグリーンディスプレイで地域を華やかに、花ノ停留祭やワークショップを開催して地域の魅力が育つ活動をしています。

2024年3月24日日曜日

花ノマルシェ【4月】開催します!

 花ノ停留所で月に一度、地域の魅力が集まる小さなマルシェです。

この地域の方が手作りした美味しいものを食べたり、お花を選んだり。


4月13日(土)10:00-15:00


やまだ花園の春の花、フレンチラベンダーもおすすめです。

4月の花ノ停留所で春のひと時をどうぞお楽しみください。






【めぐみ焼菓子店の焼菓子とジャム】


春も少しずつその先へと巡ります。

たんぽぽやジャムサンドクッキー、お菓子の野原で、りすうさぎが遊びます。




タルトはグレープフルーツやアプリコットを予定しています。


暖かくなるので、ヴィクトリアサンドは5月からお休み。

最後、何をサンドしようかな。

お楽しみに!





【よしながみちこさんのパンと焼菓子】


川崎市伝統野菜のらぼう菜とベーコンパンなどが並びます。


焼菓子は10時、パンは12時の販売予定。

焼き立てをお持ちしますので12時になったらお早めにどうぞ。





【やまだ花園の花苗】


宮前区平で山田眞一朗が育てる花苗は丈夫で長持ちと評判です。

4月は鮮やかな紫が映えるフレンチラベンダーに植替えしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿