2017年7月28日金曜日

夏休み特別企画 染色ワークショップ

自分だけのバンダナ(または手ぬぐい)とTシャツを作っちゃおう‼️


夏休みに突入しましたね〜。

こんなに暑いと外遊びもキツイですね💦


さて、今年は夏休みの課題提出にオススメの染色を行いたいと思います。1回のワークショップで、以下の2つの作品作りを行いますよ。


まずは草木染め。マリーゴールドのお花を使ってバンダナまたは手ぬぐい(いずれかになりますのでお楽しみに)を作ります。草木染めの工程での色の変化を見て楽しみましょう。

2つ目は化学染料を使い、Tシャツのタイダイ染を行います。こちらも、デザインや色の組み合わせで随分雰囲気が違って仕上がりますよ。双方ともに、自分で柄を作るので出来上がりが楽しみですね〜。


日時:8/7(月) 13:30〜

人数:15名

料金:2,500円/人

(追加オプションで、ランチトートバックのタイダイ染が500円で可能。追加Tシャツ1,000円)

 持ち物:ビニール手袋 エプロン(もしくは汚れても良い格好)、牛乳パック(1人2個)、サランラップ、持ち帰る袋(2枚 Tシャツとハンカチを入れられる大きさ オプションや追加を頼んだ方は3枚)

申し込み:8/2(水)まで予約受け付けます。参加希望の方は、店頭にてスタッフまでお声がけください。

または、お名前・参加人数・Tシャツ(ユナイテッドアスレ5001シリーズ) サイズ100ー160、レディース GirlSーL、メンズ SーXXXL・携帯番号・メールアドレスをご記入の上hananoteiryujo@gmail.comにメールしてください。

※今回のワークショップは、8/2(水)以降キャンセルがききません。体調不良等でお越しいただけなくなった際には、ご相談下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿